テナント開発・管理を中心に、スタッフの教育、企画の立案、メディア掲載計画など、多岐にわたる業務を担当します。
また、チームを率いて店舗の成長を促し、新しい商機を見出し、顧客満足を高めるための戦略を練る重要な役割です。
リーダーシップと創造力が求められる職務です。
地域との連携強化や知名度向上を目的に、館内イベントの企画・運営、イベント関連のPOP・電光掲示板データの作成、プレスリリースの発信などを担当します。
具体的には、屋上で行う地元の学校のパフォーマンスや講演、ワークショップ、絵の展示会といったイベントなどを企画しています。
トレンドに即した商品展開計画の策定と実行を担当します。
また、展示会での発注、販売員への商品説明、お客様の声の収集、メディア掲載、テナント様との商談、新規取引先の開拓、売上数値の管理も重要です。
主体的に取り組むことができるやりがいのある仕事です。
取引先との商談が主な業務です。既存取引先と交渉し、売出し強化に合わせて店頭に並ぶ商品を確保します。
また、新規取引先を開拓して取引開始に伴う諸条件を決め、契約書を作成。
社内では商品計画書の作成、月度の強化商品選定、販売方法の指示をします。
商品の買付が主な業務です。展示会でサンプルをチェックしながら商品を選定し、数量を決定します。
ほかには発注書の作成、商品計画書に必要なデータの収集、商品陳列の補助など。
アポイントをとってバイヤーの商談に同行し、取引先開拓のアシストもします。
従業員の採用業務が中心です。面接の実施や入社手続き、入社前のオリエンテーションなどを行います。
また、契約・評価・昇給といった従業員の管理のほか、障害者雇用(採用、公的報告書の作成・提出)にも携わります。